住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ぼちぼち

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は久々とズキズキと頭が痛んだので、ブログお休みでした。

新月の前日だからか、熱中症気味だったのか、気圧だったのかは不明ですが、

コーヒーを飲んだら頭痛が落ち着いたので、

夜もコーヒーを飲んだら寝れなくなりました…笑

今までコーヒー飲んでも余裕で寝れたのに…

朝活ならぬ、朝ブログに切り替えようと思っていたのですが、

寝不足になりそうだったので、ギリギリまで寝ていて

朝ブログは断念。

 

処分品

①~③試供品

また古い試供品が出てきてしまった…

ごめんなさいして処分

 

④~⑨化粧品の説明書、宣伝等

この説明書を見ながらスキンケアをしていなかったので、

一回全部処分。資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210609191906j:plain

 

 ⑪ヘアゴ

存在を忘れていたので、処分。

 

⑫フェイスパック(使い切り)

ついつい封を開けてから使い切らない状態が続いていたので、

今回は意識して使いました。

無事に使い切り!もう一パックあるので、寝る前パックを習慣にしたい。

 

f:id:myself_hana:20210609191935j:plain

 

 ⑬梱包材

在庫はたくさんあるので処分。

 

f:id:myself_hana:20210609191959j:plain

 

⑭箱

ついつい残しがちですが、資源ごみへ。

季節の変わり目、爪弱まりがちです。

週に2~3回塗っています。

 

f:id:myself_hana:20210609192026j:plain

 

 ⑮情報誌

3年前の情報誌。(ラスボスエリアにいた)

読み終わったので処分。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210609192052j:plain

 

肩の力を抜くと急に難なく処分出来たりするから不思議。

ぼちぼち行きますかって感じです。

 

「捨てる」が目的じゃなくて、「整える」を目的にした方が、

今の私には向いているような気がします。

 

整えると言えば…今着ているシャツがシルエット崩れてて、

もう少しするとだらしなくなりそうなので、

洗濯せずに処分かな。

 

あ、売上金がやっと反映されました!

410円と95円!

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    550個

購入品、増えたもの累計 85個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 22,983

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村