住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

記録よりも進む

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日、久々にブログを更新したところ、

やっぱり行動が変わりました。

これが言霊なのでしょうか?

 

昨日は急な残業があり、帰宅が1時間以上遅くなってしまったのですが、

出来る限りで夕食を作り、食べ終わった後に、

前日帰宅してそのままだった荷物を一部片付けができました。

(洗濯物は時間的に諦めましたが…)

 

ちょっとした意識の問題かもしれませんが、

部屋を整えることに関して、自力だけじゃなく、

ここを見てくださっている方の存在が

私を変えてくれているのだなぁと思います。

読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

 

写真を撮るタイミングとかを考えると

先延ばしになりがちなので、また整えるのが習慣に戻るまで、

記録よりも作業効率を優先しようと思います。

 

昨日の処分品

①ガソリンスタンドの割引券

期限が過ぎていたので、処分。

 

②シャンプー(使い切り)

廃盤になったものなので、ポンプは処分です。

 

③DM

新商品の案内。欲しい気持ちもあるけれど、今はぐっと我慢。

 

あ、更新していない間にCD3枚増えました。

 

 

そういえば、バタバタしている間に、

宅配の注文をすっかり忘れてしまっていたのですが、

1週間のうちにヨーグルト1個買い足すだけで事が足りました!笑

冷凍庫とか缶詰もあったので、いろいろ使ったのですが、

たまに注文しないのも大事かもしれません。

結果オーライでした!

 

 

今日はたしか夫の帰宅が遅いはずなので、

整え作業を進めていきたいと思います。

あ、でも最近また寝るのが遅くなってきたので、

早寝も意識しなきゃですね。

 

今日の帰宅後の動き

・夕食づくり

・床に置きっぱなしの荷物の片付け

・洗濯物を畳む、片付ける

・洗い終わったブランケットを畳んで圧縮

・洗濯→干す

・早くお風呂に入る

・顔パックしながらストレッチ

・早めに寝る

 

 

感覚を徐々に戻していくぞー!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    578個

購入品、増えたもの累計 88個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,078

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村