住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

6

 

こんにちは、hanaです🌼

 

物を処分することが快感にはなっていないのですが、

処分することで整え作業が進んでいくので、

嬉しいと切ないの気持ちが行ったり来たりしています💦

 

3個捨て 2日目

①綿棒のケース

整理整頓に使おうと思いましたが、何も入れず埃や髪の毛が溜まっていくので処分。

 

②ハーブチンキ

ハーブティーで間に合いそうです。開封して3/1くらい使いましたが、

その後、長らく使用していなかったので、処分。

 

③仕事用ブラウス

ヘビロテしすぎて、毛羽立ってきたのと、

襟がだらしなくなってきたので、処分。

 

 

仕事用の長袖ブラウスが少ないことに気が付いたので、

4着購入しました。欲しい時にセールでラッキーでした。

夏と違って、洗濯物が乾くのに時間がかかるようになってきたので、気持ち多めに。

 

そういえば、なぜ3個捨てにしたのかというと、

1個では少なすぎる、でも5個だと絶対に14日も続かないと思って、

少し背伸びしたくらいの3個にしてみました。

3個でも、たぶん途中で苦しくなると思いますが、

とりあえず進めていきます。

14日間で42個処分出来たらなにか変わるかな。

ちょっとワクワクしています。

 

売上金が反映されました!90円!

少額だけど、手放せただけよかった!

そして、昨夜、洗濯物も結構畳めたのでよかった!

 

整えが進むと心も軽やかになるので、

この爽快感を楽しみに進めていきます。

 

****************************

2022年

処分品累計   657

購入品、増えたもの累計 139個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,587

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村