住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

9と12

 

おはようございます、hanaです🌼

 

昨日は超多忙日で残業だったのもあり、

休憩時間のブログ更新はできませんでした💦

なので、3個捨ては2日分載せていきます。

 

3個捨て 3日目

 

①~②マスク

古びてきたのと、縫い目から飛び出してきちゃったので処分。

 

③靴下

靴が濡れて色移りしちゃったもの。

靴下を人に見られない状況の時に履いていたけど、

古びてきたのもあって処分。

 

 

3個捨て 4日目

①クリーム

お土産でもらったクリーム。大事にしすぎて何年も経っていたので処分。

 

②アロマオイル

埃を取ろうとティッシュで拭いたらくっついた…笑

古びているので処分。

 

③リップクリーム

いただきものなんだけど、ちょっと合わなくて、

飾ってたんだけど、埃も被ってしまっていたので、

気持ちをありがたくいただいて、処分。

 

 

ごめんね…

 

 

可愛いものは手放すのがつらいですね💦

 

まだ4日ですが、3個捨ては順調です。

 

今ブログ書いてて思ったんですが、

平日はマックス3個捨てがすごくいいけど、

休日はマックス3個だと少なすぎるよね…

休日は最低3個捨てにしようかな。

 

よし、今日も進めいていこう。

 

****************************

2022年

処分品累計   663

購入品、増えたもの累計 139個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,587

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村