住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

3

 

こんにちは、hanaです🌼

 

スタートはいいけど継続できないタイプだからこそ、

手を変え品を変え整えを進めていこうと思います。

 

昨日から10月の残り14日間、毎日3個捨てキャンペーン。

週末に断捨離をしようと思っても、終わるわけがない。

そして、このままだと現状維持で年末になりそうな危機。

とにかく14日間続ける。42個捨てるぞー!

 

1日目 3個捨て

①化粧水の瓶

後で処分しようと思って棚に入れっぱなしだったので、

ちゃんと使い切って資源ごみへ。

 

②カタログ

ネットでも商品見れるし、資源ごみへ。

 

③タッパー

古いもの。実家からおかずをもらってくるときに、

捨てていいよと言われていたものを捨てていなかったので処分。

 

 

初日は難なくクリア。

不用品は見つけ次第すぐ処分していきます。

 

昨日は、晩御飯も作ったし、洗濯物を干したり畳んだり、片付けたり。

 

平日は処分、

休日は模様替えに費やしたいと思っている今日この頃です。

 

今日は寒かったので、冬物インナーを初着用。

冬物インナーは捨てまくっていてなかったので、購入1。

 

夏物は来年も着たいかを基準にして

不要なものを来年に持ち越さないようにしたいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   654

購入品、増えたもの累計 135個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,497

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村