住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ここで動かなきゃいつ動く?

 

こんにちは、hanaです🌼

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

私はカレンダー通りなので、超大型連休ではないのと、仕事が忙しくて連日残業だったので、今日は10時間くらい寝てしまいました。ま、こんな日があってもいいよねと言い聞かせて今に至ります。

前半3連休は思いっきり遊んだので、後半は控えめに。というか、この連休で進展がなければいつ整えるの?って感じなので、自分と戦いながら進めていきます。

 

〇処分品〇

 

①ハンドタオル

かなり古びてきたので、ありがとうございましたして処分。

 

 

②プラ容器

使う予定がなさそうな大きさなので、処分。

 

③ゴム手袋

穴が開いてしまったので、処分。ストックを発見したので、買い足しなし。

 

 

④不織布袋

母からもらったのですが、使い道がなさそうなので処分。

 

 

⑤下着(写真なし)

⑥靴下(写真なし)

⑦~⑧インナー

⑨布マスク

ジーンズ

タートルネック

⑫パジャマ

⑬室内用靴下

 

 

母と県内プチ旅行をしたので、古いものを着て、洗濯せずに全処分!母がいたので、全部写真に撮り切れなかったのですが、慌てて洋服たちを写真におさめました!笑

 

⑭化粧品(写真なし)

使わないものを母にあげました。

 

⑮UVクリーム(写真撮り忘れ)

使い切りました!

 

久々にまとめて処分したので、スッキリしたーーーーー!!!

 

 

〇購入品〇

 

①~②推しのグッズ

私の癒しなので、これは仕方がない!笑

 

③UVクリーム

使い切ったものと同じものを購入。

 

④化粧品

母に買ってもらっちゃいました!

 

⑤CD

増えちゃったので、聴いていないものはまた手放さなきゃ。

 

⑥ハンドタオル

処分したので1枚追加。

 

⑦キーリール

キーリールにすると楽と聞いたので、買ってみた!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

捨てて、捨てて、捨てまくりたい!休みの日は遊びたいんだ!

 

 

****************************

2024年

処分品累計  188

購入品、増えたもの累計 47個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 5,200

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村