住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

危なかった…

 

こんにちは、hanaです🌼

 

連日寒いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は寒すぎて毎日ホッカイロを貼っています。

良くも悪くもストックがめちゃくちゃあったので、

買い足さずに済んでいます。

 

土日は珍しく出かける用事が入っていたので、

ブログ更新のタイミングを逃してしまいました💦

 

ちょうどウエスがなくなってきたころだったので、

シャツやインナー3枚分をウエスにしたり、

掃除機をかけたり、洗濯物を畳んで片付けたり。

大掛かりになにかできたわけではなかったのですが、

地道な整えでした。

 

処分品

①ブーツ

2~3年履いたかな。

中から破れてきてシルエットも悪いし、

最近、このブーツを履いた後に皮膚の表面が痛くて、

靴ずれかなと思っていたのですが、徐々に赤く腫れてきて、

痛痒い状態に💦

ネットで調べたら似た形状のブーツで化学物質でアレルギー反応が出る人がいるって

いうのを見つけたので、即処分。このまま履き続けていたらと考えると怖い。

危なかったー!

新しいブーツを1足購入。

新しいのを履き始めたら、だいぶ皮膚が落ち着いてきました。

内側破れちゃった方で、皮膚が弱い方はお気を付けください。

ちなみに、新しいものを買ったときに、新しいブーツを履いて帰りたかったので、

古いものを引取をお願いしたら、200円で引取(実質新しいものが200円引き)!

売上金じゃないけど、実質得したので売上金に200円含めます。

かなり得した気持ちになった上に、ブーツもちょうどセール品でした!

 

②てぬぐい

かなり使って、色がくすんできたので、ぞうきんにしました。

今までありがとう!

 

 

③夫のズボン

2年くらいヘビロテで履いたもの。

かなり白っぽくなってきたので、床を拭いて処分。

冬用のズボンを2本購入。

 

 

④推しの切り抜き

写真の他にも3枚くらい処分しました。資源ごみへ。

 

 

夫の冬用ズボンを買いに行ったときに、

私が冬以外に仕事で着ているブラウスが半額以下になっておりまして…

2枚購入。そのほかにも仕事用にもプライベート用にもなるブラウスを1着。

あと、プライベートの服装がカジュアルすぎるので、

シルエットが綺麗で少し落ち着いた感じに見える黒いワンピースも半額だったので購入。

必要だなと思っていたものがまさかのセール品だったのでお得に買えました!

必要とは言え、洋服が増えたのは事実なので、

着ていないものは処分しようと思います。

 

****************************

2023年

処分品累計   107

購入品、増えたもの累計 41個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 200

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村