住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

週末の決意

こんにちは、hanaです🌼

 

1周年前の最後の週末がまもなく来ます。

このペースでは遅すぎるし、コロナが落ち着いたら、

きっと今よりは自宅にいる時間は減ると思います。

だからこそ、アニバーサリー(!?)前にしっかり動いていきたいです。

 

処分品

①情報誌

②DM(写真無し)

その日に届いたものはその日に処分!

 

f:id:myself_hana:20210903144728j:plain

 

昨日は朝にコロコロで髪の毛、フロアシートで埃を取り、

洗面台はカピカピのウェットシートで拭きました。

夜はソファに置きっぱなしだった洗濯物を畳み終えました。

片付けまではいかなかったので、今日片付けます。

そういえば、一昨日の夜も捨てるスポンジでシンクを洗って、

排水溝のゴミを取りました。

一連の流れでできるようになれば楽ですね。

これを続けていくのが課題です。

 

この前読んだ本の通り、

〇〇しないを意識するようにしました。

 

myself-hana.hatenablog.com

 

前は、洗濯物を畳む、片付けるでしたが、

今はソファを洗濯物置き場にしないということに意識を向けています。

今のところ、〇〇しない作戦の方が向いているので、続けていく予定です。

 

売上金も反映されました。

95円と1085円です。

 

今日の夜はソファに何も置かないことと、

早く寝るのが目標です。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    688個

購入品、増えたもの累計 103個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,620

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村