住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

意識的に

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は夫の行動が読めなかったので、ブログはお休みしました。

昨日もいつもより早起きをしてみたものの

軽い頭痛があったのでベッドでゴロゴロしました。

でもやっぱり早起きっていいですね。

 

処分品

①小冊子

読み切りました。このシリーズはたぶんこれで終わり!

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20211024123037j:plain

 

②ポーチ(100円ショップ)

③通帳ケース(銀行のやつ)

④通帳ケース(100円ショップ)

 

ポーチが多いことに気づき、使っていないものを処分しようかと思ったのですが、

お気に入りほど使わず仕舞っていて、100円ショップのものや雑誌の付録を使っていたので、ひとまず、100円ショップのものは処分します!

 

f:id:myself_hana:20211024123106j:plain

 

今回処分したものは、実際に使っていたものですが、

お気に入りのものに入れ替えました。

 

もう少し意識的に100円ショップで買ったもの、

安いという理由で買ったものを手放していこうと思います。

 

昨日はソファとサイドテーブルに物を置かないようを目標に、

洗濯物もすぐ畳んで片付けました。

畳んでない洗濯物がなかったので、敷パッドも洗えたし、

よかったです!

 

カバンはなかなか捨てれなくて、どうにかできないか考え中です。

とりあえず、新しいものを買わないように気を付けます!

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    822個

購入品、増えたもの累計 130個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 31,407

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村