住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

捨てるだけが整えじゃなかった

 

こんにちは、hanaです🌼

 

ついつい捨てることに焦点が行きがちですが、

捨てるだけではなくて、洗濯物を畳んで片付けたり、

床を拭いたり、テレビ台の埃を取ったり、

靴をブラッシングしたり、

掃除も整えだなぁと改めて思いました。

 

先月はソファに洗濯物が山盛りになっていましたが、

ここ最近は畳んで片付けるもやっています。

 

あとは、早めに寝るのも3週間以上続いています。

(自分にとっては早めの時間帯なので、他の人にはどうかわかりません…笑)

寝る前に軽いストレッチも。

 

こういう風に整っていくと、気分が良きなので、続けていきたいです。

 

処分品

①ブランケット

ポリ100%のブランケットまだありました。

グッバイポリ!

 

 

一個だけの処分でしたが、

使っているか使っていないかの視点の他に、

「妥協して使っていないか?」と考えてみたら、

処分のハードルが少し下がってきました。

 

お気に入りに囲まれたり、大切なものを愛でたり、

休みの日には自分の趣味に充てる時間を夢見て整えていきます。

 

****************************

2022年

処分品累計   493

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村