住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

決めつけない

こんにちは、hanaです🌼

 

金曜日の夜、親から連絡があり、

急遽、土曜日早起きして実家に行ってきました。

(朝早くから用事があったため…)

帰る予定は全くなかったし、家の整えをやりたかったので、

予定はだいぶ狂ってしまいましたが、日帰りで帰ってきました。

いつもなら、ダラダラと過ごして晩御飯食べたいし

泊まっていこうかなーってなっていたのですが、頑張りました!笑

 

今日も今日で夫がリビングでのんびりしたり、

喋ったりしていたので、予定が狂っていますが、

あまり決めつけるとストレスたまっちゃうので、

決めつけすぎずに進めていきます。

 

処分品

①夫の下着

ボロボロで捨てたいなーって思ってたのですが、

夫が納得いってから捨てたかったので、

今回は捨てるって決断してくれたのでよかったです!

 

②家計簿

この前と同じタイプのノートですが、違うノートです。

(一応、違いますよってことで愛用のマウスと一緒に撮影!)

 

 

f:id:myself_hana:20210905155338j:plain

 

③レシート

枚数は今回は数えていませんが、すでに30枚ぐらいは処分したと思います。

 

④納品書

シュレッダーいきです。10枚はあったと思います。

 

⑤~⑥夫のインナー

寒くなってきたので、真夏の物は処分。

3年くらい使って、色が変わってきたので、

夫に納得してもらって処分。

洗濯済みなので、ウエスか掃除に使います。

 

f:id:myself_hana:20210905155405j:plain

 

⑦段ボール

この前いろいろ詰め込んでいた箱です。

中身を片付けて、箱は処分です。

 

f:id:myself_hana:20210905155439j:plain

 

⑧家計簿

また家計簿です。

なんでか処分できずに残しています。

たぶん、まだまだあるはずです。

 

f:id:myself_hana:20210905155524j:plain

 

洗顔ネット

古いものなので処分。

新しいものを購入しました。

f:id:myself_hana:20210905160218j:plain

 

⑩アクセサリーの袋

全く使っていなかったので処分

⑪ショップカード

写真のほかにも複数ショップカードを処分。

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20210905165845j:plain

 

⑫給与明細

古い給与明細と封筒を処分。

給与明細はシュレッダー。封筒は資源ごみへ。

 

⑬会報の封筒

資源ごみへ

 

⑭CD(フリマサイトで売れた!)

急に売れました!よかった!

 

⑮DM

ついつい溜め込みがち。資源ごみへ。

 

ちょっと地味な作業ですが、

トートバッグにいろいろ詰め込んでいたものを1つしっかりと片づけました。

写真は撮ったり撮らなかったりですが、

予定が狂いながらも進めています。

 

もっともっと劇的に変えていきたいけど、

まず目の前を見るとこまごまとしたものが多すぎるので、

そこと戦っています。

 

では、またのちほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    703個

購入品、増えたもの累計 104個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 27,620

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村