住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ぷつんと…

こんにちは、hanaです🌼

 

金曜日から急遽忙しくなったうえに、

前回、前々回にブログ村に反映されなかったことで、

なんかぷつんと継続の糸が切れてしまって、

「休め!」ってことかなと都合のいい解釈をして、

数日お休みしましたー。

仕事関係が忙しかったこともあり、

家事も省エネモード。

睡眠時間も増やし、早寝早起きにしたら、

身体が軽い。

体調を崩しては元も子もないので、

動けなくなる前に実感できてよかったです。

 

正直数日間目立つ処分品もないし、

軽く掃除機をかけ、洗濯をして、ご飯を作ってという感じでしたが、

今までのような罪悪感はなかったので不思議です。

 

今日の予告処分品は靴下です。

昨日洗濯を干してて、びっくりするくらい毛玉だらけだったので、

乾いたら埃取りに使って、そのままありがとうございましたの予定です。

 

あとは、くまちゃんがいるいつものソファの上の洗濯物はないのですが、

中ボスのところにあったソファは夫が畳んでくれた洗濯物が

結構置いてあるので、片付けたいです。

 

月曜日から張り切りすぎると、途中でバテそうなので、

心身の様子を見ながら進めていきます。

 

先週か先々週くらいに断捨離用の45リットルのゴミ袋を

準備していたのですが、全然埋まらないので、

今週あたりに袋をいっぱいにできればいいなぁという目標です。

 

急激に寒くなってきたので、

体調には本当に気を付けなければいけませんね。

 

今日も健やかに頑張ります!

 

 

****************************

処分品累計 223個

購入品、増えたもの累計 29個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村