住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

見直し

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は夫が残業で帰りがいつもより遅い上に、

前日メインになるおかずを作っていたので、

昨日はお味噌汁と副菜だけで済んだので、

宅配物の片付けを早く終わらせました。

しかも、宅配物をいつもより減らして頼んでいたので、

すぐ片付けが終わりました。

買い物に行くのを減らすために宅配物を多めに頼んでいましたが、

冷凍庫がかなりパンパン状態なので、冷凍庫の状態が落ち着くまで、

冷凍品は減らしていきます。

片付けも楽だし、入らなかったらどうしようとか心配もなくなるので、

状況の見直しは大事ですね。

 

昨日は宅配物の注文も早めに終わったので、

そのままの勢いで、中ボスエリアのソファの上に置いてあった

洗濯待ちの大物を1つ洗いました。

いつも宅配の日は洗濯していなかったのですが、

大物を1つ洗えたことで、休みの日の仕事を1つ減らせたのでよかったです。

あと1つ、タオルケットを洗えばソファの上はクッションだけになります!!

 

習慣を変えることで、いろいろと変わることがあるのと思うので、

悪習は止めていこうと思います。

 

売上金が反映されました。

275円!少額ですが、手放せてよかったです。

 

****************************

2021年

処分品累計    270個

購入品、増えたもの累計 71個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 17,216

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村