住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

夏休みの読書感想文

こんにちは、hanaです🌼

 

またまたレシート発見!

お財布の中におりました!

 

処分品

①レシート7枚

f:id:myself_hana:20210816143105j:plain

 

昨日と合わせると100枚…

おそろしやー。

 

さてさて、

 

というところまで書いて、下書き放り込んだまま数日…

夏休みの読書感想文なんて久々にやろうと思っていたのですが、

ワクチン2回目を接種した母が副反応で体調不良で

ヘルプ要請があり、実家に帰省。

母の様子見と家事代行をやってました。

 

整っている実家で家事をして思ったのは…

 

 

整っているって素晴らしい・・・!!!!

 

掃除がしやすい!!!!

 

 

とにかく、いいことしかなかったです。

 

わたしはまだワクチンを打っていなくて、

(優先接種対象者ではないので、まだ予約開始していないのです。

 予約開始前にもネットで申し込みはできるようですが、

 予約枠はいつも埋まっている状況なのでチェックするのもやめています)

ワクチンを打つ前に部屋を片付けようと思いました。

 

さて、読書感想文。

お盆休み中にこれを読みました。

 

f:id:myself_hana:20210816143123j:plain

 

中身を書くのはあまりよくないと思うので、

簡単な感想ですが、

「〇〇しなきゃいけない」「〇〇をする」ってやることばっかり考えていましたが、

「〇〇はしない」というルール作りは新鮮でした。

確かに床の荷物を片付けなきゃ!って常に思っていましたが、

床に荷物を置かない!っていう意識は片付いてからって思っていたので

ずーっと解決しないままでした…

 

「〇〇しない」を意識して、

自分の整えルールに組み込んでみようと思います。

 

今日は、捨てるぞ!!!

 

あ、売上金が反映されていました。

500円と635円!最近少額だったので、嬉しいですね!

 

では、また後ほど!!

 

****************************

2021年

処分品累計    655個

購入品、増えたもの累計 98個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,020

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村