住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

探し物にかける時間

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は想定外の残業でしたー。

定時上がりで考えていたので、予定が狂いました。

鍋の残りがあったので、まだよかったのですが、

洗濯はお休み。でも、洗濯物は少しですが畳んで片付けました。

まだ残りはくまちゃんソファの上に。

 

実は、昨日は去年中止になったライブのチケットを探しまして…

 

手続きに必要なことが分かり、今月中の締め切り…

だいたいどの辺に置いているかは検討つくのですが、

思ったより難航…

でも、集中して探して見つかりましたー!あー、一安心!

早速手続き終わらせました!

 

探している最中に、処分できそうなものを多々見つけたのですが、

昨日は時間がなかったので、休みの日にまとめて処分します。

 

いやー、今までも探し物に時間をかけていたんだけども、

この時間って本当に無駄ですよね…

ちゃんと片付けていれば、こんなに焦ったり、

時間とられたりしないのに…

 

物が多いってだけでなく、

管理しきれていないってことに、メリット1個もない!

こんなノーメリットからはさっさと脱却すべきだなぁ。

 

今日の理想

・洗濯機を回す、干す

・洗濯物を畳む、片付ける

・くまちゃんソファ前の床に荷物を置きっぱなしにしない

・空き缶を潰す

・処分品を1個は出す

 

 

 

****************************

2021年

処分品累計     98

購入品、増えたもの累計 34個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,676

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村