住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

頭の整理整頓

またまたこんにちは、hanaです🌼

 

仕事で自分の仕事以外を作業していると、

予定が狂ったり頭が疲れるので、プチ休憩です。

 

帰ってからの流れをイメージ。

イメトレって大事って言いますよね。

自分でいい方向にイメージすることでいい流れを作りたいなぁ。

 

①夕飯づくり(夫のリクエストで鍋)

②宅配物を片付ける(本日宅配日)

③洗濯物を片付ける

④古靴下で埃取り

 

上記が出来れば満点!!花丸!!

 

あとは早く寝る!

そして早く起きる!

 

そういえば、実験的に毎日洗濯から2日に1回洗濯に変えてみてるのですが、

夫から昨日「今後2日に1回のペースがいい」と言われたので、

本格的に2日に1回のペースにしていく予定です。

 

私は夫と二人暮らしなので、

二人で心地よく家事をできるようにしなければなーと思えるようになりました。

前だったら「こうすべき!」と思ってたはずなんですよね。

断捨離の効果でしょうか。イライラしなくなってきました。

 

難しく考えずに、しなやかに生きたいものです。

 

夜も頑張りましょう!

 

 

****************************

処分品累計 227個

購入品、増えたもの累計 30個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村