住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やっと再開

またまたこんにちは、hanaです🌼

 

処分品

①服(フリマサイトで売れた!)

②アーティストグッズ(あげた)

 

フリマサイトで売れたものはすぐ発送するのですが、

今回は、地震の影響があり、少し発送が遅くなってしまいました…

 

また出品を再開したいと思います。

 

帰宅後の予定

・耐震つっぱり棒の設置

・鍋材料追加(夫が不要と言えば晩御飯準備無し)

・宅配物片付け

・宅配物注文

・洗濯物を畳む、片付ける

 

 

処分予定品

①靴下

②瓶(放置中)

③段ボール(ラスボスエリアに置きっぱなし)

 

 

数が多いと思っている物

・コート

・かばん

・CD

・服

 

フリマサイトで売るか、リサイクルショップに出すか、

捨てるか。

今はリサイクルショップに行くのは現実的じゃないかな…

 

ウチ、断捨離しました!って番組見てても、

「まだ使えるのにもったいない」って言葉を良く聞くのですが、

客観的に見ていると、「でも使っていないならないも同然じゃない?」と

思ってしまいます。でも、当事者だと違いますよね。

 

本気で断捨離を終わらせるかどうかですよね。

 

やるしかないね。

 

 

****************************

2021年

処分品累計      126

購入品、増えたもの累計 38個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 2,816

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村