住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

時短は嬉しい

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は定時で上がりで直帰しました!

定時で上がれるとやっぱり嬉しいですね!

 

昨日の帰宅後の理想の動きの結果

・昨日の残りの夕食をアレンジ → 〇

・宅配物を片付ける → 〇

・宅配物の注文 → 〇

・洗面台を拭く → 〇

・コロコロかフロアシートか掃除機をかける → △

・早めにお風呂入る → ✕

・寝る前にストレッチと呼吸法 → ✕

・早めに寝る → ✕

 

番外編

・宅急便で届いたものを片付ける

・段ボールを束ねる

・セーターを洗う、干す

 

昨日は夫の帰りが早く、いつもより早めにご飯を食べれたので、

宅配の日だったけれど、洗濯物などできました!

あと、夫が洗面台と鏡を軽く掃除してくれていたので助かりました!

私は仕上げで済んだので時短でした!!嬉しい!!

 

処分品

①マスク

漂泊しても綺麗にならないので…長年ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210318152207j:plain

②空のボトル

夫が使って長年そのままだったので処分。

f:id:myself_hana:20210318152224j:plain

③ことりっぷ(無料版)

旅に出たくなるので処分。資源ごみへ。 f:id:myself_hana:20210318152241j:plain

 

地味ですが少しずつ捨てています。

写真でbefore/afterができるほどの片付けができていないのですが、

週末はbefore/afterの写真を載せれるくらい整えたいです。

 

帰宅後の理想の動き

・夕食を作る

・洗濯物を畳む、片付ける

・洗濯

・コロコロかフロアシートか掃除機

・洗面台を拭く

・早めにお風呂に入る

・寝る前にストレッチ、呼吸法

・早めに寝る

 

楽しい週末にするために今日は少し頑張るぞ。

 

 

****************************

2021年

処分品累計    203個

購入品、増えたもの累計 64個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村