住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

今日こそ定時で直帰

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日のおさらい。

・夕食を作る → 〇

・洗濯機を回す → ✕

・洗濯物を片付ける(昨日の残り) → △

・洗濯物を畳む、片付ける → △

・コロコロかフロアシートか掃除機をかける → 〇

・洗面台を綺麗にする → ✕

・お風呂に早めに入る → 〇

・早く寝る → △

 

予定外

・お風呂掃除(夫の代わり)

 

夫が残業で遅くなるとのことだったので、

お風呂掃除を夫の代わりにやりました。

夫は四角いところを丸く掃除するタイプなんですが、

せっかく私が掃除することになったので、

角を意識したのと、シャンプーボトルの底を拭いたり、

ボトルを置いている台も洗ったのでスッキリしました!!

予想外の掃除だったので、洗面台の掃除までたどり着けず…

 

昨日の夜から気温が下がるというのと、

鍋用の材料が残っていたので、白菜は全部使い切りました!

鍋以外の料理については宅配に頼むものを変えなきゃいけないので、

何を作るか、どういう流れにするか、考えておきますー。

 

昨日はちょい残業と帰りにコンビニにCDの受け取りに行ったので、

帰宅が少し遅れました。

 

購入品

・CD 2枚

 

夫がいない隙に、撮り溜めていた録画していた番組を観て消す作業をしていたので、

畳んだものは片付け出来ず…

録画していたものも早く観て消すかディスクに落とすかしないと

録画残量が自転車操業状態です…

ただなぁ、ディスクに落とすとすぐ観ないでディスクだけ増えそうな…

やっぱり、しばらくは早めに見て消します!

 

今日は昨日残りがあるので、調理にかける時間を掃除に回します。

 

帰宅後の動き(理想)

・洗面台の掃除

・コロコロかフロアシートか掃除機

・宅配物の片付け

・宅配物の注文

・洗濯物を畳む、片付ける

・洗濯機を回す(宅配物の片づけが早く終わった場合)

・早めにお風呂に入る

・早めに寝る

 

明日は母が用事があって、部屋に立ち寄るので、

洗面台と床の掃除は必須です。

 

今日は帰ったらのんびりするわけにはいきませんね。

たまにはこんな日も大事です。

 

今日は定時で帰るぞ!!!! 

 

あ、売上金が反映されました!1,175円! 

やっと1万円超えました!

この調子でもっとフリマアプリに出していこう!

 

 

****************************

2021年

処分品累計       167

購入品、増えたもの累計 61個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 10,241

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村