住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

朝の一コマ

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日はすこーし寝るのが遅かったせいか、

朝起きるのもすこーし遅くなりました…

でも、今までよりは早く起きれたし、早く出発できたのでよかったです。

 

今までより早く寝るようにしたら、

夜になると睡眠薬でも飲んだのかというレベルで眠気が出てくるので、

今までみたいな夜更かしが出来なくなりました。

お風呂でも寝ちゃうレベル…

たった数日ですがいい傾向です!このまま維持するぞ!

 

予定ではもっと早く起きて動く予定でしたが、起きれず…

埃取りは夜にやることとして、朝から処分品。

 

①雑誌

読み終わりましたー。かなりスローペースだったので、

10月号とはいえ中身は夏のお話です!笑

 

f:id:myself_hana:20201118131410j:plain

 

②フリーペーパー

ポストに入っていたので、パラパラ読んで処分!

 

 朝から処分品出せると気分がいいです!

徐々に朝にシフトチェンジしたいです。

 

昨日はCDを購入していたので、1個追加です。

ここ最近、CDなど購入品はフリマサイトの売上金での購入だったので、

お金は使っていないにせよ、個数をカウントするようになったら

購入するのも吟味するようになりました。いい傾向!

 

売上金も減っていくことで、また出品しようと思えるので、

使いことも大事だなーと都合のいい解釈。

(経済も回さなきゃね!笑)

 

早く寝て睡眠時間増やした影響で、

洗濯物を片付けるのが遅れ気味なので、

早起きしたら洗濯物を畳むというのも考えなきゃですね。

自分に合うペースを見つけていきます。

 

今日も午後から頑張りましょう!

 

 

****************************

処分品累計 227個

購入品、増えたもの累計 30個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 26,456

****************************

 

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村