住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

いい波乗ってます

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨夜は夫が晩御飯いらないと言っていたのですが、やっぱり食べると言い出し…作る気ゼロだったのに作らなきゃいけないのはストレスなので、前日の晩御飯の残り+冷凍食品で乗り切りました。夫は基本的に調理しないので、調理する側の感覚って分からないでしょうね…イライラしても仕方がないので、ありがたく冷凍食品に頼りました!笑

 

そういえば、業者の立ち入りがあるため、昨夜は掃除をしましたのですが、一度掃除しだすと止まらなくなって時間があっという間に過ぎますね。日常的にこういう風にすればいいのにねと自分に投げかけました!笑

 

〇処分品〇

 

①瓶

何かに使えるかと思いましたが、全く使っていなかったので処分。資源ごみへ。

 

②~⑬小さいジップロック

まとめて1つにしようかと思ったのですが、モチベーションをあげるために、1枚1カウントにしました。今すぐ何かに使う予定はないので、処分。

 

 

⑭クレンジングバーム

好きなブランド(メーカー?)のクレンジングミルクが大好きだけど、高いなぁと思っていて、ドラッグストアで無添加のものを探して買ってみたのですが、私には合いませんでした…まだまだ使えると思って残しておいたけど、1年くらい使っていなかったので、ごめんなさいして処分。オイル系合わないかも…

 

 

⑮ウェットティッシュ

母から匂いが好きじゃないからともらったのですが、封を開けてから使い切っていなかったので水分0状態になっていました。掃除に使って、無事に使い切りました!

 

 

⑯ウェットシート

これまた同じく水分0状態にしてしまったので、洗面台を拭いて使い切り!

 

 

ウェットシートは封を開けたらすぐ使え!って過去の自分から学びました。気を付けます!

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

掃除をしたおかげか、思ったより処分品が出ました!スッキリ!いい波乗ってるぞー!

 

****************************

2023年

処分品累計   478

購入品、増えたもの累計 169個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 12,696

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村