住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

改めて実感

 

こんにちは、hanaです🌼

 

私はカレンダー通りなのでありがたく3連休です。2日間は実家に帰って、今はのんびりしています。実家に帰ると、やっぱり私は荷物が多いなぁと実感。気が付いたときになんとかせねば…

 

 

〇処分品〇

 

①会報誌

少し読むスピードをあげています。少しずつだけど、ちゃんと読んで手放せるのは嬉しい。資源ごみへ。

 

 

カウントにはいれていないのですが、食べてみて美味しくなかったけどもったいなくて捨てていなかったものや、封を開けたままずっと放置をしていたものなど、ごめんなさいして処分しました。

 

他には思い切らないと駄目そうですね…頑張ります。

 

 

〇購入品〇

 

①日焼け止め

この前、古いものを処分したので、今年用の物を購入。

 

 

〇掃除〇

 

今日は燃えるごみの日だったので、キッチンの排水溝を掃除しました!すっきり!!

処分品が見つからなかったら、掃除をしながら部屋を整えようと思います。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

今までだと連休だと浮かれて、不必要なものを買ってしまいがちだったんですけど、今回は不用品、娯楽品は買わなかったのでよかったです!

 

 

****************************

2023年

処分品累計   323

購入品、増えたもの累計 114個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村