住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

お手入れする

 

こんにちは、hanaです🌼

 

先月も30度超えがあったので、秋に向けて七分袖のパジャマを買ったのに、あっという間に冷えて七分は数回着て、すぐ長袖になりました💦ほんとに四季がなくなっちゃうのかなぁ…と心配になります。

 

処分品があったのですが、写真を撮り忘れたのでまた後日…

 

〇売上金〇

 

この前の売上金が反映されました!590円!

 

〇繰り返し〇

 

お部屋の様子が素敵な人のSNSをよく見るのですが、十分素敵なのに、何度も見直しをして、収納を変えたりしてて、すごいなぁと憧れています。ふと思ったのですが、私の場合物を減らして整理整頓でゴールって思っていたのですが、たぶんそれでは同じことの繰り返しになりそうだなぁと。

使い勝手や、その時の好みも含めて、収納は変動していくものと考えた方がよさそうだと気が付きました。

 

〇お手入れ〇

 

フリマサイトに出品するために、商品のお手入れをしているのですが、本来、自分が使う時にもこういう風にお手入れをするのがいいんだよなぁとふと思いました。自分が持つ時こそ、きちんとお手入れをしていきたいです。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

今日は夫が晩御飯不要&昨日の残りの鍋があるので、晩御飯は作らずに済みそうです!調理にかかる時間を掃除とか整えの時間に使いたいです。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   462

購入品、増えたもの累計 169個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 12,696

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村