住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

曜日感覚なし

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日は魚座の満月。そして、十五夜

満月だったのをすっかり忘れがちだったのですが、

私は満月近辺、もしくは当日頭痛が起きやすく、

特にスーパームーンだと頭が割れそうに痛み、吐き気が出ます。

今回はうっかり忘れてしまっていたのですが、

この前の頭痛は満月と台風のダブルパンチだったのかなぁと。

今日は今のところ頭痛なしです!!

 

昨日は連休明けでバタバタしてプチ残業。

ブログ更新できずでした…

曜日感覚もなくなっています…

 

一昨日は、コロコロで髪の毛を取り、

古い靴下で掃除機ではやりにくいところの埃を取り、

掃除機をかけてからウェットシートで拭き上げをしたら、

気分爽快でした!

フロアシートを買っていたら、ササっと掃除になっていたかもしれないので、

急いで買いに行かなくて正解でした!

フロア用ウェットシートがいくつかあるので、

これを機に使い切りたいです!!

 

処分品

①インナー

久々に出したら色がくすんでいました。

 

②夫のインナー

かなり色が変わりました。2年くらい着たので処分。

 

③水道会社のマグネット

しばらく置いておきましたが、ネットで探せるし、ひとまず処分。

 

f:id:myself_hana:20210922123529j:plain

 

④靴磨き

中のスポンジが汚くなってきたので処分。

新しいものを買いました!

 

f:id:myself_hana:20210922123552j:plain

 

⑤梱包材

フリマサイトで売れたときに使うので、ついついビニールやプチプチを残しがち。

まとめて処分!

 

f:id:myself_hana:20210922123612j:plain

 

⑥スプレー

愛用品です。詰め替え用もあります。

なんどか詰め替えして使いましたが、

スプレーが調子悪いので処分!

新しいものを購入!

f:id:myself_hana:20210922123638j:plain

 

床を綺麗にしただけで、物を処分したくなります。

いい流れです!

この調子で処分を進めていきます!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    742個

購入品、増えたもの累計 112個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,060

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村