住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

アンチ断捨離

 

こんばんは、hanaです🌼

 

昨日いつもより早めに寝れたので、今日は早く起きるぞって思って、いい感じ起きたのですが、二度寝してしまって、結局いつもと同じ時間に起床。ただただ、睡眠時間が伸びただけ…でも、やっぱり朝起きやすいので、早く寝るのは大事です。

 

〇処分品〇

 

①会報誌

前は1字も逃すまいと思って読んでいましたが、スピードアップのためにサラッと読むようにしています。最終号となっていますが、このスタイルが最終号なだけで、次の号から新しいシリーズになったので、まだまだ処分は続きます。

 

 

 

〇アンチ断捨離〇

 

雑誌やメディアで見て、素敵だなぁと思っていた方は物が多い方なのですが、アンチ断捨離とのこと。マキシマリストですが、ちゃんと使ったり、飾ったり、物の多さがいい雰囲気になっているのです。だから、物が多いからって駄目じゃなくて、やっぱり物を管理できるかが肝ですね。

私は明らかに放置しているもの、把握していないものが多くなっているので、自分的に管理できる量まで減らすのが目標であり、私的断捨離です。

 

〇整え〇

 

そういえば、この前、冬の布団や毛布を一度全部出して、確認して、押し入れに仕舞いました。出しっぱなしになっていたので、片付けてスッキリです。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

7月ももう終わります…こわい…亀の速度なので、もう少し早歩きで進めます。

 

 

****************************

2023年

処分品累計   331

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村