住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

後回しにしない

こんばんは、hanaです🌼

 

とある断捨離番組を観ても、やっぱり物を減らすしかないと思います。

後で捨てようじゃなくて、その都度気が付いたらすぐ捨てるべきですね。

 

処分品

①カーディガン

3年前に購入しました。

毛玉を何度か取って、また毛玉が出てきてって感じで、

薄くなってきたような気がするのと、この前セーターを買ったので処分。

 

②靴下

古びているので処分。

f:id:myself_hana:20211124190438j:plain

 

③~④スポンジワイプ

たぶん5年くらい使ったかと。

捨てる前に掃除で使おうと思って放置していたら埃が被っているので、

そのまま処分。

 

⑤~⑥手提げ

100円ショップで買ったものとノベルティです。

くちゃくちゃの下敷きになっていたので処分。

 

f:id:myself_hana:20211124190502j:plain

 

もっと捨てれるものがあるといいのですが…

掃除をしながら考えてみます。

 

今日は洗面所の掃除をしたので、スッキリした気分です!

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    857個

購入品、増えたもの累計 153個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,097

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村