住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やったー、やったぞー!

 

こんにちは、hanaです🌼

今日はタイトルからテンション高めです。

職場の断捨離もしているせいか、

スッキリしたい!!という気持ちが大変盛り上がっております。

今がチャンスです!!

 

というわけで、処分品

①エコバッグ

写真が残念ながら切れていますが、

取っ手がちぎれそうだったので、処分。

超ヘビロテでした。今までありがとう!

 

 

②~③古い油

サラダ油たちなんですが、

どうにもこうにも私が調理するときに合わなくて…

なんか油臭いって思って(古びているわけじゃなくて、開けたてでも)

油酔いしちゃうんです。

(ちなみにサラダ油を使った料理が食べれないとかはないです。

 あくまで、私が調理をするときのお話です。)

だから、処分しようと思いつつ、

油の処分ってめんどくさいの塊なので、長年放置。

やっと自分でもできそうな処分方法を見つけたので、いざ実践!

ついについにおさらばしましたー!

ちなみに私はオリーブオイル、バター、ごま油で調理しています。

 

 

やったー、やったよ、おかーちゃーん!!!という気持ちでいっぱいです。

もっと早くにやればよかったランキング、堂々のナンバーワンかもしれません。

 

この他にも紙類を部屋から排出!

3キロありました!

 

断捨離ハイな状態なので、この調子でいきたいです!

 

****************************

2023年

処分品累計   73

購入品、増えたもの累計 31個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村