住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

意外とありそうかも

 

こんにちは、hanaです🌼

 

暑いのが大好きな私でも暑いー!って思うので、苦手な人は相当しんどい時期だと思いますが、熱中症とか大丈夫ですか?暑さに強いがゆえに、熱中症になったことがあるので、私も水分、塩分は特に気を付けていこうと思います。

 

 

〇処分品〇

 

①~⑤CD-R

サブスクにあるもの、もう聴かなさそうなものを発見。一気に処分!

 

 

もー、捨てたくても捨てれないよーとスランプでしたが、CD-Rを処分したことで「あれ?捨てるもの意外とありそうかも」と気が付けました!

 

とここまで書いて、下書きに保存していたのですが、昨日アップできなかったので、このまま続きを書いていきます。

 

洗顔ネット

古びて見えたので処分。

 

 

 

〇購入品〇

 

洗顔ネット

同じものを購入したのですが、処分したものと見比べてみると、全くの別物みたいでした!笑

 

 

〇買わない〇

 

夏のパジャマはリラコ(ユニクロ)とTシャツにしているのですが、数年前の購入したものを着用しています。リラコも色んな種類(素材や丈)があり、パジャマ用にもう一着欲しい、なんなら部屋着用にも欲しいとオンラインショップのカゴに入れていたのですが、別に買わなくても今シーズンは乗り切れるよなぁと思って、買わずに過ごせています。パジャマ用のTシャツは少し古びたものを着用しているのですが、古びたものを何枚か処分したため、もう一着くらいパジャマ用にと思っていたのですが、別に古びていないシャツだっていいじゃないかと、日常使いのTシャツを着てみました。

ついついすぐ買っちゃいますが、処分できていないなら買わないように!と自分に言い聞かせています。

 

 

〇hanaのひとりごと〇

 

多肉植物や観葉植物を育てているのですが、図書館から育て方の本を借りて、実践したら、今までないくらいぐんぐん成長して驚きです。今まで何となく水をやり、なんとなく日に当てていましたが、適当はダメですね。元気に育っているとどんどん愛着が湧いてきます。

 

****************************

2023年

処分品累計   337

購入品、増えたもの累計 119個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 10,756

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村