住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

外の世界も大事!!!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

仕事のストレスは私だけの問題だけではなく、

環境だったり、人だったりするので、

いかに自分で自分の身を守るかが大事ですね。

 

他人の振る舞いによるストレスがずーっと続いていて、

やる気もなかなか出ない状況だったのですが、

昨日は残業した後であったけど、必要なものを買いに、

都会の方へ珍しく行ってきました。

色々と億劫になっていましたが、クリスマスモードは不思議と

気持ちが華やかになり、元気をもらいました。

元々買い物でストレス発散をしていたのですが、

コロナ禍、断捨離中というのもあって、

ここ数年は買い物の回数もぐんと減りました。

そんな日常に慣れてはきましたが、

可愛い雑貨を見たりするのは癒しだなぁと思いました。

でも、可愛いからという理由だけで買い物をしなかったのは大進歩です。

昨日は夫の必要なものと、

タートルネックを6枚購入。

冬場は毎日タートルネックを着るのと

コットンが好きなので、乾かないことを想定して多めに購入。

あと、去年の物は断捨離で処分してたのもあって、

必要なものはそのシーズンに新しいものを迎えられるのは嬉しいですね。

 

帰宅も遅かったし、疲れもあったのですが、

ストレス発散が出来たので、心は軽いです。

 

処分品

①DM

ついつい溜まりがち。資源ごみへ。

 

②カタログ

買うことはなさそうなので資源ごみへ。

 

 

③フェイスオイル

新作試供品。1袋を3回に分けて使いました。

いい感じですが、金額的に悩みどころ。

でも、肌の感じは良い感じです。

 

そういえば、昨日は帰宅が遅かったけど、

ちゃんと自炊したし、いつもとほぼ同じに寝れたので大満足!

 

売上金も反映されました!190円!

 

急に暑くなることはないと思うし、

洋服ももう一度見直ししようかな。

 

****************************

2022年

処分品累計   715

購入品、増えたもの累計 146個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,777

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村