住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

とりあえず10個と決めた!

 

こんばんは、hanaです🌼

 

どんどん捨てれなくなってきているのですが、とりあえず最低10個手放すと心に決めてスタート。手当たり次第に、処分していきます。

 

〇処分品〇

 

①ボディクリーム

いつ開けたのか覚えていないので、ごめんなさいして処分。

 

 

②プラケース

玄米を入れていたのですが、今は白米にして、1年以上使っていなかったので処分。

 

③サニタリーケース(写真なし)

黒いビニールで対処するようにしたので、処分。

 

④プラスチックバッグ

使い切り。

 

 

⑤アーティストカード

ファンクラブの特典で季節にあいさつで届くカード。読んだので処分。

 

 

⑥ボディスクラブ

これもだいぶ前に開けて使い切っていないし、埃も被っているので、処分。

 

 

⑦タオル

テーブルを拭く用のタオル。だいぶ古びてきたので、掃除に使って処分。

ちなみに2枚セットでもう1枚あるので、近々処分予定。

 

 

⑧切符

旅行に行った時の切符を記念に残しておいたのですが、残しておかなくても楽しかった思い出は残っているので、処分。

 

 

⑨~⑩夫のインナー

かなり古びているので、ウエスにします。

 

タートルネック

古びてきたので、ウエスにします。

 

 

⑫~⑬雑貨

フリマサイトで売れました!

 

⑭~⑮アーティストグッズ

フリマサイトで売れました!今後、ライブに行くと増えそうな気がするので、使っていなかったものをフリマサイトに。

 

〇購入品〇

 

①プラスチックバッグ

使い切ったので1箱購入。

 

〇売上金〇

 

110円と1,008円!

 

〇hanaのひとりごと〇

 

10個手放すの目標は思ったよりすんなり達成!また10個手放すぞー!

 

****************************

2024年

処分品累計  203

購入品、増えたもの累計 48個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,318

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村