住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

1日1整

 

こんにちは、hanaです🌼

 

相変わらず、朝起きるのが大変ですが(眠気のせい)、

布団に入る時間を徐々に戻しているので、

少しずつ起床時間も早まっています。

それにしても眠い…

 

今日もまずは処分品から始めます。

 

処分品

①冬物部屋着ズボン

4年くらい使ったかなぁ?3年かなぁ?

冬はかなりヘビロテでした。

裏起毛が全く起毛しなくなり、

温かさも薄れてきたので、床を拭いてありがとうございました!

 

 

この前は忠告入れ忘れましたが、

次はちょっと汚い写真がありますよー。

見るときは自己責任でお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②コースター

これはハンドソープの下に置いてあるものです。

めっちゃカビてたので処分。

新しいものを1個購入。

 

 

③雑誌

フリマサイトで売れましたー!

売れないなら資源ごみだなと思っていたのですが、

売れたのでラッキーでした!

 

まだまだ部屋には不用品はあるとは思いますが、

このブログを始めてから月日が経っているので、

かなり厳選されてきているなと思ってきたので、

処分だけに重きを置くのではなく、

整理整頓だったり、掃除だったり、

そういうところにも着手しないとスランプになりそうですね。

1日1整えが目標です。

 

あと、引き続き「増やさない」も大事ですね。

でも、ひとまず、処分する大変さを実感しているので、

前よりは購入意欲は減ってきていますね。

というよりも、買い物でストレス発散しなくなったという感じです。

物欲はまだまだあるのですが、物価高に加えて、

欲しいものが厳選されてきているので値が張るという…

ポジティブに考えれば、気軽に買わない(買えない?)です!笑

 

今日の夜は洗濯物を畳んで、片付けるを終わらせたいなぁ。

 

****************************

2023年

処分品累計   215

購入品、増えたもの累計 75個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,068

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村