住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

なぜ、最後のワンプッシュを押さないのか

 

こんばんは、hanaです🌼

 

ストレスを減らして生きていきたいと思いながら、

ストレスが多くて生きにくい世の中です。

仕事を変えればいいのかもしれないけど、

新しい環境っていうのも慣れるまでストレスだし、

賃金の問題もあるし…

 

ストレス地獄やーーーーーーーー!!!

 

と発狂したい今日この頃です。

このブログを読んでくださっている方、お元気ですか?

少しでも健やかでありますようにと思っています。

 

今週はほぼ定時であがれているのですが、

定時であがれるってこんなに楽なのか…

厄介者と関わらないだけで、こんなに穏やかなのか…

と驚いています。

 

昨日は晩御飯も前の日の残りがあって、

ちょっと追加しただけで短時間で済んだので、

前倒しで宅配の注文とか、洗濯物を畳んだりだとかやっていました。

そのため、処分品は少ないです。

 

処分品

①炭酸美容液

思ったよりシュワシュワせず…でも香りも使い心地もいい感じ。

ただ、ずぼらにとっては缶は捨てる難易度あがりますね。

ガスがしっかり抜けるまで、もう少し待ちます。

 

 

何か捨てようと思って、考えたんですが、

そういえば美容液って残りわずかだったなと思ってプッシュしたら、

即なくなった…

ワンプッシュどころか3分の1プッシュくらいの量しかなかった…

さっさと最後の一押しすればいいのにと思いながらガスを抜きました!笑

 

最後の最後で使い切らないって今までたくさんあったなぁ。

気を付けよう。

 

今月処分品累計 20個

 

****************************

2022年

処分品累計   712

購入品、増えたもの累計 140個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,587

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村