住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

今がチャンス!!!

こんにちは、hanaです🌼

 

捨てることに対して勢いづいているのは、

たぶん先週会社の不用品を大量に処分した影響もあるかもしれません。

ということで、今がチャンスです!!

 

処分品

①靴下

久々にはいたらボロボロでした。

洗濯せずに処分。

②ハンドタオル

写真を撮り忘れましたが、ハンドタオルもボロボロだったので

洗わずにそのまま処分。

f:id:myself_hana:20211204155425j:plain

 

③情報誌

パラパラ見て処分。資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20211204155450j:plain

 

タートルネック

去年の物を残していたようです。

久々に着たら古びていました。

エスにしようか迷ったけど、ウエス用の服はまだまだあるので、

ひとまず洗わずに処分。

⑤カーディガン

3年くらい着たかな。古びてきたので、これまた洗わずに処分。

⑥仕事用パンツ

4年くらい履いたかな。薄くなってきた感じがするので、

洗わず処分。

 

この洋服たちは、社内掃除するときに着ました。

汚れてもいいようにもうひと頑張りということで、

ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20211204155918j:plain

 

⑦お弁当入れ(夫用)

⑧箸

⑨箸ケース

⑩カトラリー入れ

夫のお弁当用品ですが、

結婚前にお昼ご飯を仕事の時に食べる習慣がなかったのと、

食後眠くなるとのことでお弁当はやめることにしました。

その代わり、小腹空いたとき用にナッツとかは持たせています。

1年くらいは使っていなかったと思うので、一回処分!

f:id:myself_hana:20211204192443j:plain

 

もう12月なので、のんびりしていられませんね。

今日も捨てますよ!

 

では、また後ほど!

あ、今回タートルネックを処分したら

タートルネックが1枚もなくなったので、

昨日慌てて買ってきました。6枚!

寒がりなので、冬場は毎日着ています!

最近、寒くなってきて洗濯物の乾きが遅いので困ります…

 

****************************

2021年

処分品累計    879個

購入品、増えたもの累計 171個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,097

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村