住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

眠気との戦い

こんにちは、hanaです🌼

 

寒くなってきたからなのか、異様に眠いです。

身体が睡眠を欲しているようなので、睡眠時間を増やしています。

昨日も眠気とブログを書きたい欲との戦いでしたが、

眠気が勝ちました…笑

 

処分品

①Tシャツ

着心地が悪くなったので処分。

綿の服なので、ガラス磨き泡スプレーを使って窓ふきに使いました。

 

②サロペット

外でも家でも着ました。

古びているなと思いつつ、捨てれなかったのですが、

来年も着たいかと考えたら、来年はいいかなと思ったので、

キッチンの床を拭いて処分。

 

f:id:myself_hana:20211205215745j:plain

 

③語学テキスト

録画失敗してから観なくなっていたので処分。

資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20211205215810j:plain

 

④Tシャツ

4年くらい着たかな。古びてきたのでウエスにします。

f:id:myself_hana:20211205220948j:plain

 

⑤下着

古びてきたので処分。

 

⑥レシート

溜めないように意識しています。

 

⑦タッパー

使っていたタッパーが急に古びているように感じたので処分。

夫が近くにいたので写真はなしです。

 

⑧CD

フリマサイトで売れました!よかった!

 

結構捨てたと思っていたのに、意外と捨ててなかったですね…

もっと減らそうと思います!

 

そういえば、一昨日、資源ごみを出しに行ったら3㎏ありました!

段ボールもすぐ束ねて収集所へ。

最近、段ボールをすぐ処分するようになったら、

夫も段ボールをすぐ片付けるようになりました。

嬉しいことですね。

 

今日はもっと捨てれるといいなぁ。

 

****************************

2021年

処分品累計    887個

購入品、増えたもの累計 171個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 32,097

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村