住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

15と18と21と24と27と30

 

こんにちは、hanaです🌼

 

一応、3個捨てルールに合わせて動いてみました。

休日に休むのが当たり前なのに、

整えが進まないと自己嫌悪に陥り、

精神衛生上よくないので、

3個捨てルールで進めれば、休日に何日分働いたーって思えるので、

モチベーションを上げながら進めています。

 

3個捨て 5日目

①カタログ、DM

これはまとめて1カウントにしました。資源ゴミへ。

 

 

②部屋着用ズボン

部屋着用ズボンでしたが、パジャマにしていました。

古びてきたのと、もう寒くなってきたので処分。

 

③箱

何かに使えるかなと思っていたけど、処分。資源ごみへ。

 

 

3個捨て 6日目

①コーヒー

いつ開けたかも、存在も忘れていたもの。ごめんなさいして処分。

 

②~③漢方

昔は定期的に扁桃炎が起きていたのですが、

防ぐ方法を身につけたので一切飲まぬまま期限切れのため処分。

 

 

3個捨て 7日分

①梱包の袋

いろいろと袋に入れっぱなしの物があったので、

袋から出しました。まとめて1カウント。

 

②~③お守り

古いお守りです。これは、まとめて神社に持って行きます。

 

 

3個捨て 8日分 9日分

①~③毛糸

④~⑥毛糸

何度かこのブログでも出てきた棚もなんとかしようと思って、

奥から引っ張り出してみたら存在を忘れられてた未使用毛糸が…

今すぐ使うわけではないので、もったいないのですが処分。

 

 

3個捨て 10日分

①ショップ袋

毛糸が入っていたもの。処分。

 

②通帳ケース

棚から新しい通帳ケースが出てきたので、

古びてきたものを処分。

 

③編み棒

編み物は全くできないのでやろうと思っていたのですが、

未使用のまま忘れていたので、今回は処分。

 

 

昨日だけで6日分進めましたー!嬉しいー!

 

棚の奥が空いたので、掃除機かけたりしました。

あとは、たくさんあるDVDを手放すために、

一通り観て、フリマサイトにも出品しました。

 

カウンターの上を集中的に片づけたわけじゃないのに、

3個捨てを進めたら、なぜか無性にカウンターを片付けたくなりました。

不思議な連鎖ですね。

 

今日も進めるだけ進めていきます。

 

****************************

2022年

処分品累計   681

購入品、増えたもの累計 139個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,587

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村