住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やっぱりときめきも大事

 

こんにちは、hanaです🌼

 

もう10月も中旬に…

時の流れが恐ろしい…

 

ブログを始める前から比べると、

不用品を手放すことは少しずつ難しいことではなくなってきたのですが、

如何せん、細々としたものが多すぎますね。

手放しているはずなのに、

購入品を控えているのに、

物が湧いて出てくるのか!?って感じ…笑

 

まぁ…20年くらい前の物も出てきたりしたから、

元々の物量が多すぎるだけですね💦

 

処分品

①会員カード

昔のカードですね。なんで残しておいたのか謎ですが、

たまたま見つけたので処分。

 

 

②キーホルダー

鍵につけていたのですが、エルモが取れて、何度か転がっていったりしたので、

思い切って処分。

初めてUSJに行ったとき買ったものだし、処分するか数日悩んだのですが、

他にもキーホルダーを持っていて、

新しいのをつけたら、ときめきアップしたので、

ありがとうして処分。

 

 

③DVD

フリマサイトで売れました!

売上金は870円!

 

長袖のTシャツが不足していたので、4枚購入。

洗濯物が乾きにくくなってきたので、

気持ち多めに持っていた方が安心です。

 

ライブDVDや映画、ドラマのDVDを入れている引き出しがいっぱいになってしまっているので、手放さなきゃいけないのですが、

どれを手放すか決めきれなくて悩み中です。

なにか1つでも手放せればなにか変わるかな。

 

****************************

2022年

処分品累計   637

購入品、増えたもの累計 134個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 16,497

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村