住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

選んでいる場合じゃない

 

こんにちは、hanaです🌼

 

私は処分する手段の一つとして、フリマサイトを使います。

とある断捨離番組を観ていても、やっぱり捨てることに抵抗がある人は、

「フリマサイトで売ってみようかな」と言っていたりします。

客観的に観ると、「さっさと処分したほうがいいのに」と思う時もありますが、

フリマサイトで売ろうかなという気持ちも分かります。

 

私に関しては、今は選んでいる場合じゃないなという段階に入ってきたので、

フリマサイトの出品率は減ってきている気がします。

 

物を減らして、整えに追われない余裕を持てるようになったら、

フリマサイトなり、手放す手段を色々試してみようと思います。

 

処分品

①CD

フリマサイトでも、リサイクルショップでも需要がなさそうなので、処分!

 

②トートバッグ

かなり古びて汚れている感じなので、処分。

 

 

③トートバッグ

放置しすぎて、髪の毛、埃が酷いので、

ごめんなさいしてそのまま処分。

 

 

ハーバリウム

色がすっかり落ちてしまったので、ごめんなさいして処分。

私の住んているところでは、中身は新聞紙とかと一緒に袋に入れる感じなので、

めんどくさくなる前に処分。

 

 

⑤オイル美容液

試供品。使い切り。

次の日起きるとしっとり感はありますが、

使ってみた感じブースターオイルがサラッとした感じかなぁ。

 

今日も使っていないものは処分していこうと思います。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   492

購入品、増えたもの累計 118個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,161

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村