住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

思い切る

こんにちは、hanaです🌼

 

中ボスエリアも荒れだしてきたのですが、

ラスボスエリアから中ボスエリアに移動してきたものを

きちんと片付けきれていなかったことに気が付きました。

結局いつもの中途半端が始まっていました。

まずは一番最初に移動し始めたCDたちから着手。

まだ、全部を移しきってはいないのですが、

すでに結構な枚数です。

 

処分品

①CD

11年前のものです。

好きなバンドの対バン相手だったと思います。

ライブを見てそのまま物販で買って、サインをもらったものです。

でも、全然聴いていなくて、久々に聴いたのですが、

好きなジャンルも変わってきたので、もう聴かないだろうと思い、

また、名前が入ったサイン入りだったので、売らずに、

申し訳ないけれど、処分!
ありがとうございました!

f:id:myself_hana:20210419123601j:plain

 

CDを買い漁っていた学生時代。

そのときは絶対にCDは捨てないというポリシーがありましたが、

今後絶対に絶対にCDは増えるので、

やっぱり聴かないものは手放すのが一番です。

配信とかサブスクとかあるじゃんと思われそうなのですが、

ブックレットだったり、バックバンド、アレンジとかそういう細かい部分も知りたいので、どうしてもCDを買ってしまいます。

あと、最近はCDにライブDVDがついてきたりするので、

ファン心理としては買いたくなります。

というわけで、前回レンタル落ちCDを捨てたことにより、

前よりも捨てることへのハードルが下がった気がします。

(といっても、今回は1枚だけですが…)

 

もう聴かないだろうけど捨てれないものは

とりあえずフリマサイトに出しました。

20枚くらい出しました。

フリマサイトで売れなさそうなものは一回溜めておきます。

GW明けぐらいにまとめてリサイクルショップ行きです。

0円でも1円でもいいです。

今は手放すことが大事。

 

処分したもの

②CD(フリマサイトで売れた)

③~④本(フリマサイトで売れた)

⑤~⑨アーティストグッズ(フリマサイトで売れた)

 

またちょこちょこ売れてきたので、

使っていないアーティストグッズは一度手放します。

 

段ボールも気が付くと増えているので

昨日まとめました。

部屋から出せるものはとにかく出すのみです。

昨日は夫がいてラスボスエリアの写真が撮れなかったのですが、

途中経過の記録として大荒れしているところも

残していこうかなと思います。

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    265個

購入品、増えたもの累計 71個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,946

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村