住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

珍しい時間帯

こんばんは、hanaです🌼

 

今日は洗濯とか夕食づくりや夕食など全体的に前倒しで進めたのと、

夫も早く寝るために自室に入っていったので、

こんな時間ですが、少し余裕があります。

 

こまごましたものを片付けていたので、

気持ちはすっきり、見た目はそのままというなんとも複雑な感じ…笑

 

ま、そんなこと気にせずに記録していきます。

 

処分品

①会報誌

読み終わったので処分。資源ごみへ。

 

 

②ヘアドライ用タオル

去年、超ロングからセミロングくらいになって使わなくなりました。

古びてきていたのもあったので、床を拭いて処分。

 

 

③サンシェード

色も落ちてきたし、かなり古びてきました。

2年以上使ったかな。

夏のような暑さはもうなさそうなので処分。

ありがとうございました。

 

 

④ライトの箱

なぜ残していたのか不明。

埃もかなりかぶっていたので、埃を取ってから解体して資源ごみへ。

 

 

そういえば、ちょっと前に服とコートをまとめてリサイクルショップへ。

 

⑤~⑫服、コート

 

 

売上金120円…

かなり激安でしたが、思うように処分できないときは

リサイクルショップに持って行くのはありですね。

 

ついつい忘れがちな換気扇フィルター。

いつも黒くなってから慌てて変えてる気がする…

 

・before

 

 

・after

 

 

脚立から降りてから写真を撮っていないことに気が付き、

慌てて撮りました。

トイレのフィルターも変えたのですが、

ちょうど夫が帰宅したときだったので、写真なし。

 

あとは、冷蔵庫で眠っていた…というかもう体内に入れることができない状態の調味料とドリンクも処分。

 

今日は牡羊座満月で、自分の情熱について少し考えていたのですが、

自分の情熱を注ぎたいものがあるのに、

いつまでも整えに縛られて動けていないので、

本当にダラダラしている場合じゃないなと思います。

 

早く寝ようと思えば思うほど、遅く寝ているという不思議現象勃発なので、

今日こそは早めに寝ようと思います。

 

ブログも自分の追い風になるようにしていきたいと思います。

 

 

****************************

2022年

処分品累計   634

購入品、増えたもの累計 130個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 15,627

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村