住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

やっと動いた結果

 

こんにちは、hanaです🌼

 

昨日はついについについにリサイクルショップへ行ってきましたよ!

 

その前に処分品

 

①DVD

前に好きだったアーティストの番組を録画したものです。

もう観ることはないと思うので処分。

 

 

ゴールデンウィーク中は道路が込みすぎて断念していましたが、

今週行かないとまたずるずると先延ばししそうなので行ってまいりましたよ!

車で片道30分ちょいです。

 

持っていく前のものを写真撮っていなかったので、

自己申告になってしまいますが、CD、DVD、レコードを合計42枚持っていきました。

値段がつかないものは引き取ってくださいとお願いしました。

査定は40分ほど。

物を増やしたくないので、店舗から出て、ポストを探して郵便物を出してみたり、

スーパーを見つけたので、カレールウを購入したりしていたので、

いい感じで時間を潰せました。

もし、店内にいて、欲しい本があったら購入してしまう可能性があったので、

店内にいなくてよかったです!笑

 

 

さ!査定のお時間です。

42点中値段が付いたのは32点。

 

査定額は・・・

 

 

 

 

ドコドコドコドコ・・・

 

 

ドンっ!!!!

 

 

 

 

 

 

1,574円!!!!!!!!!!!!

 

 

 

わーい!

 

500円くらいになればいいなぁと思っていたのですが、

予想以上の査定額!!!

思った以上にレコードが言い値がつきました。

そんでもって、手放せたのも嬉しい!!!

たぶん、今までの私なら手放せてなかったと思います。

サブスクにも感謝!

聴きたくなったらサブスク使うぞって思えたのは大きいですね。

 

しかも、並行してフリマサイトでも連続で売れました!

 

処分品

②~㊸CD、DVD、レコード

リサイクルショップ行。

㊹~㊺DVD

フリマサイトで売れました。

 

これをいいきっかけにして、もう少し処分していきたいです。

 

****************************

2022年

処分品累計   368

購入品、増えたもの累計 82個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 10,346

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村