住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

あちゃー!

 

こんにちは、hanaです🌼

 

今月に入って初めての更新になってしまいました。記録したいことはたくさんあったのですが、時間が足りず…しかも、昨日は体質的な問題なのか、熱中症的な感じなのか不明ですが、久々に午前中ダウンでした💦

 

時間が足りないって口癖になっているので、直そうと思っていて、毎日なんとなーく録画してなんとなーく観てた朝ドラをやめました!たかが15分、されど15分!たぶん、こうやって不必要なのに、勝手に必要としちゃっているものがありそうです。

 

今日は時間短縮モードなので、前みたいにバババーって記録していきます。

 

処分品

 

①保冷剤

放置していたので処分。

 

②マスク

古びているので処分。

 

 

③メモ帳

使い切り!カバー(?)は資源ごみへ。

 

 

そして、そして!!!!!

フリマサイトに出すのは面倒なものをまとめてリサイクルショップへ。

④ライブDVD

⑤~⑥CD

⑦~⑨アーティストグッズ

 

 

買い取り額はめっちゃくちゃ安くて90円ですが、今の私は利益よりも物を減らしたいので全て買い取ってもらいました!6点だけですが、気持ちはかなりスッキリ!!!!

 

⑩本

フリマサイトで売れました!

 

また少しずつフリマサイトにも出品をしていて、物を処分できるモードになってきたので、この波に乗っていきます!

 

あとは、最近はこまめに掃除機をかけているので、気分がいいです!

 

とりあえず、近況報告まで!

 

****************************

2023年

処分品累計   274

購入品、増えたもの累計 89個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,831

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村