住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

ちょっと休んではいたけれど

 

こんにちは、hanaです🌼

 

残業になってしまったり、更新するタイミングを逃したりして、

結果的に数日お休みになってしまっておりましたが、

記すのが大事だって気が付いてから色んな面で整えなきゃと

ふんどしを締めなおした次第です。

 

今回は処分だけではなく、掃除の方もやっていました!

 

・before

ここは普段は箱が置いてあり、雑誌などを保管していたりしますが、

大きい荷物を運びたくて、一時的に移動しました。

そしたら、埃が酷くて、まず最初に雑巾で乾拭きして、

その後掃除機をかけました。

 

after取り忘れましたが、埃がなくなっただけでかなりスッキリ!!

 

・before

え!?なにこの埃!?なんで今まで気が付かなかったの?と思ったのですが、

これは脱衣所の扉なのですが、お風呂に入っている人がいる時だけ閉める感じなので、

私がこの裏側を見ることがほぼなかったという感じでした…

これまた大きい荷物を運びたくて扉を閉めてびっくり!

古靴下で拭き上げました。

 

 

・after

とりあえず、古靴下で拭いただけですが、綺麗になりました!!

 

 

・before

別の扉も確認したら、案の定埃が…

これまた古靴下で拭き上げました。

 

 

・after

これまた古靴下で拭いただけですが、スッキリ!

 

 

処分品

①雑巾(古タオル)

写真撮り忘れ…

掃除で使ってすぐ処分。

 

②古バスタオル

大きい荷物を運ぶときに使いました。

埃がたくさん付いたので処分。

 

 

③~④靴下

古びたので処分。掃除に使いました。

 

 

⑤メモ帳

古びたメモ帳。もったいないなぁと思ったのですが、

中も古びていたので資源ごみへ。

 

 

⑥テープ

使い切りました!

 

 

⑦レコードプレーヤー

前の大きい地震で無事だったと思っていたのですが…

壊れていました…製造終了品のようで、処分。

新しいものを購入しました。

 

 

⑧瓶

瓶が好きなのですが、全然活用していなかったので、

ひとまず、思い切って処分。

 

 

⑨~⑩ポーチ

フリマサイトで売れました。

欲しいポーチがあり、2つ購入。

2つ増えたので、2つ減らすぞ!とのことで、

ダメ元で出品したら売れたのでラッキーでした!

 

売上金も反映されました!

195円、60円、60円。

金額は少額ですが、手放せたのがよかったので、良し!

 

大きい荷物を運んだ話は、また後日。

 

****************************

2023年

処分品累計   205

購入品、増えたもの累計 70個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,068

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村