住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

全部捨てるくらいじゃないと変わらない

 

こんにちは、hanaです🌼

 

月曜はただでさえ憂鬱なのに、天気が不安定だとやる気が削がれますね…みなさんはいかがでしょうか?

最近、朝の渋滞が酷いので、出勤時間を早めた方がいいなぁと思っている今日この頃です。

 

処分品

 

①長袖Tシャツ

古びているので、ベランダの蜘蛛の巣を取ってからありがとうございました!して処分。裏面がポリ感強くて色味が好きなだけに残念だったなぁ💦

 

 

②紙袋

このほかにもう1枚処分。資源ごみへ。

 

 

③靴下

夫の靴下。古びていたので処分したいと思いつつ、本人はまだ履くと言っていたのですが、ゴムが飛び出してきたので了承をもらって、掃除に使って処分。

 

 

④紙類

5年前の給与明細、9年前の推しのツアースケジュールのチラシ、クーポン番号が書いてあるDM、展示販売会のDMを処分。個人情報以外は資源ごみへ。

 

 

主奪還

 

ついに、ついに、ソファの主奪還しましたー!

 

 

クッション以外なにもないソファー。本来あるべき姿だったのに、洗濯物置き場となってしまっていたのですが、堂々と座ることができましたー!

これを維持していきたいですね。

 

 

一発逆転!?

 

ブログ開始前と比べると格別に変わっているとは思うのですが、地味ーな変化なので、パッとしないので、一発逆転を狙いたいものですが…そうなると全部捨てるしかないという…さすがにそこまで思い切れないので、試行錯誤しながら進めていきます。

 

 

さよならの儀式

 

毎度おなじみフリマアプリへの出品。1回出品しちゃえば、すんなりと手放せます。私的さよならの儀式です。売れてくれれば御の字!!

 

 

hanaのひとりごと

 

家事も自分のやりたいこと、やるべきこともついつい後回しにしがちなので、最近は余裕があるうちに取り組んでいます。楽です!

昨日はストレスが溜まる前にネイルをしましたー!ご機嫌ですー!

 

****************************

2023年

処分品累計   264

購入品、増えたもの累計 88個

フリマサイト、リサイクルショップ等売上金累計 6,741

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村