住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

回復が遅い…

こんにちは、hanaです🌼

 

寝る前に別に悩んだり、イライラしたわけではないのに、

朝起きたらすでに疲労感がすごく、

ストレス溜まるといいことないな…とあたらめて実感。

結局、サボりマンの指導は私がやることになったので、

ストレス発散をうまくやらないとやばい感じです。

 

異様に眠いし、寝て回復すると思ったら、

ダメージが大きすぎるのか回復遅いし…

睡眠時間を増やしているところだったので、

今回写真はなしです…

 

処分品

①ワイシャツ(夫の分)

ちょっと前からくすんでるなーと思い、

重曹とかも使ってみましたが、くすんでいるので、

夫に提案して処分。

新しいワイシャツはあるので買い足しなし。

(なぜか新しいワイシャツ着ない…笑)

 

②顔パック(10枚セット使い切り)

使い切らずに処分したことがあったので、

きちんと使い切ることを意識。

 

 

缶が溜まりがちなので、潰しました。

連日潰しています。

習慣にしないとすぐ溜まるので気を付けます。

 

 

忙しさに流されて、

部屋の整えもブログも少し止まってしまったときのツケはまだありますね。

少しずつ、また日常的に整えるようになってきたら、

夫も自ら床のコロコロしたり、洗濯物を畳むようになりました。

伝染するのかな。

 

疲れと焦りと部屋の荒れ具合が混ざりあって、

頭でわかってても動けないが続いているので、

予定よりだいぶ遅れています。

 

ブログで律しながらそろそろ次のステップにいきたいです。

 

帰宅後のやることリスト

・夕食づくり

・宅配物の片付け

・宅配物の注文

・洗濯物を畳む、片付け

・床のコロコロ、フロアシート

・缶、瓶の片付け

・サイドテーブルの片付け

 

自分のためにやることリスト

・早めにお風呂

・顔パック

・ストレッチ

・早く寝る

Blu-rayに番組を落とす

 

 今日は定時で上がって、すぐ帰るぞ!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    601個

購入品、増えたもの累計 92個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,916

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村