住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

仕事のストレスどっかん祭り

こんにちは、hanaです🌼

 

週末は用事があったついでに父の誕生日祝いを渡しに泊りで行っていたので、

作業はほとんどできず…

でも、また状況が変わったりしたら実家に気軽に行けなくなるかもしれないので、

今のうちに行けてよかったです。

片付けはお家時間が増えればできることだしね。

 

さてさて、処分品です。

①エコバック

たまに食べるヨーグルトのキャラクターが可愛くて

ネットで調べたらネットショップをやってて購入したものです。

袋有料化になって一番最初に使い始めたのですが、

ついに穴があきました…持ち手もボロボロなので、

ありがとうございましたして処分。

f:id:myself_hana:20210713092153j:plain

 

 

f:id:myself_hana:20210713092212j:plain

 

②梱包材

買ったまま放置していたものの梱包材。

複数あったけど、全部紙製だったので、資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210713092228j:plain

 

③雑誌

早く読まないとすぐ季節が過ぎてしまう…

資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210713092245j:plain

 

④UVクリーム

いつも使っているUVクリームはここ数年ずっと使ってて、

肌の調子もよかったので、違うメーカーのものをお試しで使ってみたのですが、

顔やまぶたに小さいポツポツができるし、かゆくなるし、

こわくなってきたので処分しました。

私の肌が弱めで合う合わないがはっきりしているので、

そのメーカーのものが悪いわけじゃないと思うので写真はなしです。

 

 

 

職場で仕事さぼりまくって、人に迷惑をかけている人がいて、

先週からその人の対応をどうするか協議したり、

昨日は指導したりしていたので、仕事のストレスが溜まりまくっています。

部屋も心なしか荒れているような…

 

今日こそ定時で上がって片付けるぞ!

 

 

 

****************************

2021年

処分品累計    599個

購入品、増えたもの累計 92個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,916

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村