住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

朝は大事

こんにちは、hanaです🌼

 

一昨日の夜、ドライヤーを使っていたら、

突然「バンッ!!!!」火花散りました…

コードが危ないかなって思って、ドライヤーは注文済みだったのですが、

届いていなかったので、使い続けてたらこんなことに…

あー、びっくりした!

驚いたまま寝たので、目覚まし時計をかけ忘れ…

昨日の朝は夫に起こされて大慌てな朝でした…

そのままなんだか昨日は大忙しで、

ブログを更新できずじまいでした…

1日のスタートの朝の過ごし方大事ですね…

 

処分品

①ドライヤー

10年くらい使ったと思います。

髪が乾きにくいので毎日長めに使っていました。

長年、ありがとうございました!!

 

f:id:myself_hana:20210716135515j:plain

 

②コースター

洗面台のハンドソープの下に敷いていました。

(夫が使った後が結構水で濡れているので…)

カビが生えてきたので、ありがとうございました!

もう一つ同じものがあるので、買い足さずに済みました!

 

f:id:myself_hana:20210715142255j:plain

 

 ③~④クエン酸シート(使い切り)

使い切りました!

まだストックがあるので、買い足しなし!

 

f:id:myself_hana:20210715142325j:plain

 

⑤スリッパ

ボロボロになってきたので処分。

ストックがあるので、買い足しなしです。

(汗をかきやすく、値段に関係なくボロボロになりやすいので、

 100円ショップのものを複数ストックしています)

 

f:id:myself_hana:20210716135551j:plain

 

⑥~⑧マスク(夫用)

白い布製マスクが重曹使っても黒ずみが取れないので

許可をもらって処分です。

(夫の目の前で処分したので、写真はなしです)

 

 

処分品があるとやっぱり嬉しいですね!

 

少しサボるとあっという間に元通りになってしまうので、

毎日何かしら整えていきたいものです。

 

某祭典が本当に始まってしまったら、

またいろいろと大変なことも起こってしまいそうなので、

整えながら、必要なものは今のうちに確保していきたいです。

この週末は勝負ですね。

 

では、また後程!

 

 

****************************

2021年

処分品累計    609個

購入品、増えたもの累計 92個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 23,916

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村