住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

期待はしない

こんにちは、hanaです🌼

 

 

昨日は頭痛薬を何度か飲み、症状が落ち着いてきたので、

早退も視野に入れていましたが、定時まで働けましたー。

いつもよりはかなりスローペースの作業でしたが

ひとまず1日働けたのはよかったです。

 

帰宅後も落ち着いていたので、

帰りが遅い夫の代わりにお風呂掃除をやりました。

普段夫が見落としがちなところを古ハブラシで掃除できたので、

すっきりしましたー!

あとは、洗濯物を畳んで片付けを3分の2ほど終わらせました。

いつもは全部畳んでから片付けていましたが、

昨日はジャンルごと畳んで片付けてみました。

どちらが自分に合うか試してみます。

 

処分品

①情報誌

私の契約しているものだとほぼ見れない番組の情報なので、

パラパラとめくって即処分です。資源ごみへ。

 

②雑誌

読み終わりました。残しておきたい記事もありましたが、

過去に切り取った記事をうまく活用できたことがないので、

とりあえず処分。資源ごみへ。

 

f:id:myself_hana:20210316102117j:plain

③レシート

その都度片付けないとなぁと改めて実感。

 

そういえば、朝起きてすぐに首、肩の凝りと頭痛があることから、

昨日は前に使っていた枕に変えてみました。

あとは、明日は絶対大丈夫って意気込まないようにしました。

明日起きて体調不良なら休むってくらいの気持ちで。

寝る前に首と肩のストレッチをして、軽く呼吸法をしてから寝ました。

そしたら、今日はかなり楽になりました!

頭痛も軽く片頭痛があるくらい。

昨日が激痛だったので、今日はすごく動きやすいです!

 

体調戻るまでは、いい意味で期待はしないようにします。

明日は大丈夫とか、もっとこうしようと期待しすぎると

うまくいかないときにがっかりしてしまうので…。

 

今日の帰宅後の理想の動き

・夕食を作る

・洗濯物を畳む、片付ける

・洗濯機を回す

・コロコロかフロアシートか掃除機をかける

・早めにお風呂に入る

・寝る前にストレッチと呼吸法

・早めに寝る

 

詰め込みすぎず、ゆるっとしていくつもりです。

 

では、またのちほど⭐

 

****************************

2021年

処分品累計    196

購入品、増えたもの累計 64個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 12,516

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村