住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

捨てると出品と掃除と

こんにちは、hanaです🌼

昨日は更新するタイミングを逃してしまいました・・・

 

昨日から捨てると出品と掃除を繰り返し。

同時進行だとなんだか達成感は少ないのですが、

何もしないよりはマシです。

 

処分品

①~②5本指ソックス

畳もうと思ったらボロボロだったので、処分。

f:id:myself_hana:20220110123322j:plain

 

③いちご新聞

ポムポムプリンが可愛すぎて思わず購入したものです。

可愛いけど全然見ていなかったので、悲しいけど資源ごみへ。

f:id:myself_hana:20220110123351j:plain

 

④リース

たしか母にもらったのですが、今回実家に帰ったら正月飾りをもらったので、

このリースは処分。

(増えたもの1,処分品1)

f:id:myself_hana:20220110123446j:plain

 

⑤布巾

冷蔵庫の中で漬物の汁がこぼれていたので、雑巾替わりに使って処分。

f:id:myself_hana:20220110125748j:plain

 

⑥保湿クリーム

試供品。使いきり。

 

⑦本

フリマサイトで売れた!

 

⑧キッチンスポンジ

超水切れいいみたいなやつ買ったんですが、

水切れ良すぎて洗剤も流れちゃう感じで

使い勝手が悪かったので処分。

 

実家に帰って思ったのが、

母は毎日クイックルワイパーで埃を取っていました。

毎日やっても埃があるので、もっと小まめにしなきゃ!と思いました。

なので、私も真似して、乾き気味のウェットティッシュで拭きながら埃を取っています。

 

コロコロもやっているけど、すぐ髪の毛が落ちている・・・

コロコロとクイックルワイパーは必須です。

 

洗面台も掃除しなきゃと思いつつ、全然できていなかったので、

古歯ブラシで掃除。すっきり。

キッチンのシンクと排水溝も掃除できていなかったので、

今日捨てたキッチンスポンジでシンクを洗ってから、

排水溝も洗いました。

拭き上げはウエスにしようと思っていたインナーを1枚使いました。

 

洗濯物も毎日あるので、畳んでも畳んでも終わらないって気持ちになっています…笑

 

では、また後ほど!

 

****************************

2022年

処分品累計    37個

購入品、増えたもの累計 26個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 0

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村