住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

エイっとする勇気

こんにちは、hanaです🌼

 

めんどくさがりなので、ドライフロアシートを買ってしまおうかなと

魔が差してしまったのですが、

昨日の記事のように、古い服やパジャマで拭いたり、

コロコロをしてからウェットフロアシートで拭くようになってから、

すごく部屋が綺麗になっている気がして、爽快なので、

やっぱりしばらくドライフロアシートは買わずにやってみます。

今朝もウェットフロアシートまでやってから、ヨガできました!

 

処分品

スマホケース

すごく気に入っているものです。

クリエイターの方が出品してるサイトで購入しました。

 

f:id:myself_hana:20210926145230j:plain

 

ボロボロになってきてしまったので、泣く泣く処分。

 

f:id:myself_hana:20210926145302j:plain

 

変色したり、ヒビが入ったり…

今までありがとうございました!

 

f:id:myself_hana:20210926145326j:plain

 

新しいケースを買ったので、購入品は1です。

 

②布巾

キッチンの布巾入れの奥から出てきました。

ボロボロなので、掃除に使って処分。

 

f:id:myself_hana:20210926145405j:plain

 

③おたま

何年使っただろう。変色してきたので、処分。

長年ありがとうございました!

おたま大、小を買ったので2つ増えました。

f:id:myself_hana:20210926145428j:plain

そういえば、昨日パジャマ処分したので、

新しいパジャマをひとつ購入。

購入品は4つですが、古いものは処分できているので良しとします!

 

お気に入りだったり、日常的に使っているものは処分しにくいのですが、

古びてきたなぁと思ったら、エイっと捨てる勇気も大事ですね。

 

そういえば!

床を綺麗にするようにしたら、1日1個以上捨てれるようになっている気がします!

 

では、また後ほど!

 

****************************

2021年

処分品累計    752個

購入品、増えたもの累計 116個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,335

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村