住処を整える

万年目標になってしまった断捨離、片付け、掃除と本気で向き合うために恥も忘れて綴る記録

下水臭と私の真剣勝負 2日目

こんにちは、hanaです🌼

 

気温が下がってくるとますます朝起きれなくなるので、

嫌だなぁと思う今日この頃。

夏の方が「あっつー!」って起きやすいので、

やっぱり夏が恋しいですね。

 

昨日はは帰宅したら、

①夕食づくり → 〇(手抜きしました)

②缶潰し、牛乳パック乾かし → 〇

③キッチンスポンジ交換 → 〇

④キッチン排水溝のネット交換 → 〇

⑤シンクの掃除(古いキッチンスポンジにて)→ 〇

⑥宅配物片付け → 〇

⑦洗面台掃除 → ✕(夫がやってくれてたみたいです!)

⑧フロアシートかコロコロ → 〇

⑨洗濯 → 〇

 

夫がまさかの洗面台掃除をやってくれていたので、

✕はつきましたが、実行できました!

掃除をしたかったので、夕食は超手抜きでしたが、結果オーライです!

 

さて、下水臭vs私 2日目ですが、

結果から言うと…

 

 

hana2連勝!!!!!!!

 

 

ノースメル!無臭です!

やりました!!!

 

昨日は

①洗濯マグちゃん使用(1年前に購入したものと今年購入したものどちらも)

②洗剤ちょい使い

③排水ホースあげる

④疑惑のカーディガンは入れない(色違い)

で挑戦しました!

無臭だったので、マグちゃんの影響はないと考えられます!

 

やっぱりね、カーディガンが怪しいんですよね…

というわけで、ごめんなさいしてお別れしました。

 

疑惑のカーディガンはもうないので、

これから先、あの臭いがなくなれば、原因突き止め完了ですね。

 

下水臭に似てるだけで、もしかしたら下水臭じゃなかったのかな…笑

 

処分品

①フロアシート

100円ショップで買ったものです。使い切ました!

フロアシートはウェットシートしか手元にないのですが、

しばらくドライのフロアシートなしで生活してみます。

 

f:id:myself_hana:20210916154331j:plain

 

②カーディガン

疑惑のカーディガンです。

昨日のものと色違いです。

黒い方が臭います。

無意識に青い方ばかり着ていました。

 

f:id:myself_hana:20210916154359j:plain

 

一応品質。

この組み合わせは私は合わなさそうです。

f:id:myself_hana:20210916154423j:plain

③下着(写真無し)

無性に古びて見えたので処分。

 

2日連続無臭なので、もう決着したと思いたいところです。

進展があれば、また記載します!

とりあえず、一安心です!

 

先週より睡眠時間少ないので、

今日は早く寝たいと思います!

 

では、また後程!

 

****************************

2021年

処分品累計    727個

購入品、増えたもの累計 106個

フリマサイト、リサイクルショップ売上金累計 29,060

****************************

 

ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると励みになります。

よろしくお願いします! ↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村